みゅーのたわごと

あんまり気張らずにのそのそ続けられたらいいね。

マニラ空港で7時間以上待ちぼうけなう。

もう、このまま空港に住んじゃうんじゃないかしら。

 

ミンダナオ島にある知人が経営する孤児院を目指して、

成田空港を出発したのが9:00

乗り継ぎの空港であるマニラに到着したのがこちらの時間で13:00

目指すは、ダバオ空港。

・・・

そこから今の今まで、ずーーーーーっと

私たちはマニラ空港にいるままです

 

なんだか、滑走路で事故が起きて

飛行機が全く循環してないみたい。

 

ここで7時間以上過ごす中で、よりどりみどり、

たくさんの人に出会いました

 

まずであったのは、四人兄弟とその両親

私たちが暇を持て余してババ抜きをしていたら、

そっと、その札の動きをじっと見つめてきたのです。

そして、私たちのゲームの様子を見て、爆笑。

 

思わず、「一緒にやろうよ!」とジェスチャーして、

言葉は通じないけど、なんとなーくルールを教えて、

一緒にトランプを楽しみました

その後も、変な音を出し合ったりとか(え

変顔大会をしたりとか

幸せな時間を過ごしたの。

f:id:mewlog7:20180819213409j:plain

 

次に出会ったのは、語学留学に訪れた日本人留学生。

やっぱり、日本人がいると安心するものね

なんと、同じ大学1年生だったこともあり

それぞれの大学トークに花を咲かせました

まるで、ずっと前から知り合いだったように

異国で日本人に出会うと、

やっぱりホッとする自分がいるし、

日本で出会った時のそれよりも

ずっと簡単に打ち解けられる気がする

 

次に出会ったのは・・・と、続けていきたいところだけれど

もうそろそろネットワーク接続が切れるので、

ここまでにして、一旦投稿しておくことにするわ。

 

出発するまで、いくつの素敵な出会いがあるかしら