みゅーのたわごと

あんまり気張らずにのそのそ続けられたらいいね。

背徳感のある深夜の過ごし方

夜がふければふけるほど、自制心ってなくなってくもん

 

こんばんはみゅーです。

 

太陽が沈み夜になると、日中はがまんしてたこと、しても良いかなって思っちゃう

おそるおそるやってみて、自分にすこしの罪悪感と、おおきな快感に似たようなものを覚えるの

 

私は時々、深夜、

「お風呂上がり、紙パックのジュース500mlを飲みながら、なんのためにもならない深夜番組をみること」

をします

 

お風呂から出たポヤポヤした感覚の中、あかあかと電気のついた部屋の真ん中、ドライヤーもろくにかけずテレビの前に陣取って、あまくってキンキンに冷えたジュースを飲む。観るのは、ぼーっとしてても変わらないくらい内容の入ってこない深夜番組。

もう寝れば良いのに、起きて、果汁と一緒にブルーライトを思いっきり浴びることの、なんともいえない「悪いことしちゃってる感」(ちいちゃい)。

 

その時間が、背徳感で私を幸せにするのです。

今日もDoleのパインジュースで、乾杯。

f:id:mewlog7:20180901003841j:image