みゅーのたわごと

あんまり気張らずにのそのそ続けられたらいいね。

自分の中に潜む三日坊主という魔物を殺したい

継続力も才能のうち、ってイチローガンジーも言っているよね、たぶん

 

どうもこんにちは、お久しぶり、一週間半ぶりの投稿になりましたみゅーです

いやあ久しぶり久しぶり。

 

なぜこんなに投稿の期間が空いちゃったのだろうか。

まあ、「一週間半ぶり」のうち「一週間」は、電波が鬼不安定なフィリピンの山奥にいたんです。はい。だから、現実問題としてブログを書けませんでした

 

じゃあ、残りの「半」はおまえ、何してたん?と聞かれますとねえええええ

ええええええええ

書く時間、間違いなくありましたああああ

てかむしろ、「半」の後半(ここ1、2日)は風邪で寝込んでずっと家にいたので、いつも以上に

書くチャンス、ありましたあああああ

書く内容も、決まってましたあああああ

 

なのに。「書く」ということをしなかった。

 

why

 

きっと、書かなきゃ→書くまでの、この矢印の部分、私にとっては相当

エネルギーを消費しないと渡れないものなんだと思います。大げさじゃなく。

 

だから私は、エネルギーを蓄えなければならない

じゃあ、そのエネルギー、どこから供給されるのっていうと

自分の中にあるメラメラ燃えてる「やりたい!」「好き!」の気持ちだったり

周りからの刺激で「私も・・・!」って感じる焦りに似たような感情だったり

 

あ、あと、「習慣化」によってエネルギー自体を少なくするという手もある

毎日、毎週の行動の一部に組み込めば、無意識的に実行できるというね

歯磨きとか、お風呂と一緒

 

まあそもそも、このブログは「のそのそ続ける」ことを主題としているわけなので

あまり「毎日投稿!」「コンスタント!フルスピード!」的に気負わずに

ほそぼそとやっていけたらそれでいいんですけれどもね。

 

とりあえず、生きていく中で、

確実に三日坊主という名の魔物は殺していきたいなと

思った所存です

 

f:id:mewlog7:20180829113706p:plain