みゅーのたわごと

あんまり気張らずにのそのそ続けられたらいいね。

これだからそうめんはニクい

そうめんには気を遣ってしまう

 

 

東京は台風が過ぎ去り、暑さが戻ってまいりました

みなさま、いかがお過ごしでしょうか

 

暑い時に食べたくなるものといえば、

やっぱりそうめん。

私も大好物です

 

鍋にぶち込んで2分弱茹でて、

ざるにあけてシメれば、はい、出来上がり。

ツルツル、最高ののどごし。

果たして世界に、これ以上の

スピーディーかつさっぱりしたフードは

存在いたしますでしょうか(反語

 

と言うわけで今日も私は

そうめんをいただいたわけですが

実は、少し、彼には気を遣っているのです

なぜなら、彼、

 

構成要素、小麦粉と塩だけじゃん

 

そうなんです、小麦粉と塩だけなんです

どんなに食べてもたべても

私の体に蓄えられていくのは、

小麦粉と塩だけなんです

 

流石に、これじゃあ夏は乗り切れねえ

小麦粉と塩だけで乗り切れるほど、

日本の夏は甘くねえ

 

と、言うわけで、

私はそうめんを食すために、

トッピングという名の免罪符を足して

少しでも栄養を補おうと尽力します

 

今日は大量のネギを加えました

ねぎ、夏バテに効くらしい(グーグル先生・談)

 

ごめんねそうめん。君一人だけに、

頼るわけには行かないんだ

f:id:mewlog7:20180809165124j:plain