みゅーのたわごと

あんまり気張らずにのそのそ続けられたらいいね。

ボロネーゼとアラビアータは見た目は似ていても味が全然違う

赤い色をした料理は、味もひとしく赤いのでしょうか

 

晩御飯に、パスタを作りました

 

弟と私の、二人分

ボロネーゼとアラビアータの、二色パスタ

 

キッチンに立って作っていたら、弟が寄ってきて

こういったの

「え、ボロネーゼとアラビアータ、

めっちゃ似てるじゃん

どうしてその二つを選んだの」

 

いや、確かにさ

二つとも赤い色をしているから

見た目は似ているわ

 

でも、味は全く違うじゃない

 

二つともトマトソースがベースだけれど

一方には肉の旨みが詰まっているし

一方には唐辛子の辛味が効いている

 

全然、違うのよ

 

弟にとって料理は「みため」

私にとって料理は「味」

 

それがわかったばんごはん。

 

肝心の写真を撮り忘れてしまったので、今回はイラスト

 

 f:id:mewlog7:20180812213530j:plain